Love Ascension
心に感じる事を気ままに・・・
あるよ
                  81313927_6149909f0d.jpg


ず~っと先の先の
そのまた先を
どんなに一生懸命
目をこらして見て何にも見えなくても

先の先の
そのまた先には何かがもう存在してるのよね~

そんな風に私たちの未来も
ちゃんとあるよ

ず~っと向こうにもあるよ
心配しなくていいよね。。。

あるよ!
ず~っとむこうに何かがあるよ

だから止まらず、ね!進も♪

もしかして
もしかして
すきって思う気持ちは
保温しておくのがいいかもしれない

煮込むと煮え詰まって
濃くなって
最後はいらなくなっちゃうのよねぇ。。。

焼いたら真っ黒焦げになっちゃうし
蒸したら穴だらけになって。。。

もしかして
私は恋のお料理下手?
                 418204311_3b7e514f7d_m.jpg

おひさま
お日様がいない時間に
あの子は迷子になっていた

綺麗な夕陽が沈んだら急に寂しくなって
気持ちが迷子になったって泣いてた。。。

朝になれば迷子のあなたをお日様が迎えに来てくれるよ

大好きなあの人もお日様みたいに
おはようって迎えに来てくれたらいいね

いつも一緒のお日様と
いつも一緒にいたい大好きな人
                        359120195_93a70e825f.jpg

ない
                  P1020120.jpg


どうしてないの?
この都会の風景に。。。

どうして1本もないの?
どうしてなくしちゃったの木を。。。

あとから植えれば良いってもんじゃないよ。。。

今ある自然をもう壊しちゃいけないよ
地球が声を殺して泣いてる事に気付いてやらなきゃ
地球の嗚咽が聞こえるまでに。。。

すき
305200925_c32b0a1d80_s.jpg



もうなんにもいらないよ。。。
大切な気持ちがほんのりピンクで穏やかだもん。。。

素直に信じて待つこと覚えたら
とても穏やかで
とても幸せで

すごく丁寧な好きという気持ち

そんざい
         2155736668_b299a21eee.jpg

月が照らしてくれたから
私達の存在がはっきり見えた

私達の影があるから
月の光を眩しいほど綺麗に感じた

存在する全てが
お互いを引き立てあってることは
忘れないでね

地球だけでなく
宇宙もみんな一緒に存在してること
忘れないでね

あなたが生きていることも大切な存在。。。
くも
543798264_18a65309a3_m.jpg


このモコモコの雲の下は
どしゃぶりの雨

このモコモコの雲の上は
藍色の空

雲ひとつでまるで別世界

泣いてる私と
笑ってる私。。。

じゆうに
81351968_31d93cd369.jpg


自由に走りたいなぁ。。。
行ってみたいとこあるんだよ。。。

いつも散歩に連れてってくれる向こう岸
いつも気になる子、見えてるのになぁ。。。

紐につながれて歩いてるのは
僕たちにとってはけっこう疑問なんだよなぁ。。。

ほし
2065592010_2d77259bb4_m.jpg

ずぅ~と前に見つけた星
目立たなくて
よわよわしくて
でも、大好きだった。。。
いつもいつも
遠くから好きだよって
見てた

でも、きのう
空を見上げたら
いなかった

頑張って探したけど、どこにいったの?
大好きだったから
いなくなっちゃイヤだよ

今夜、空を見上げると
ダイヤモンドのように綺麗に
そして幸せそうな星を見つけた

輝きは違ってるけど
あの日みつけて大好きだった星だよね
優しい笑顔がそっくりだもん

いっぱいある星のなかから
あなたは、あの子に出会ったのね。。。

ちょっぴり寂しいな
そこの星、私の涙は照らさないで。。。


ゆっくり
                184919374_81d9665b5f.jpg
ゆっくりでいいんだよ
急ぐことないんだよ

手だけは決して離さないでおくれよ。。。

ゆっくりでいいんだよ
疲れたら向こうでひと休みしようね

ゆっくりでいいんだよ。。。
きもち
少し距離のあるところに
私のとても大切なきもち。。。

甘い香りの記憶も
そして受話器におしあてた耳に感じる声も

私には温かい。。。

待つことも、追うこともないこの気持ち。。。
ずっと秘密でいい
大切な気持ち。。。
                  20050816mono01.jpg



ゆめ
                     2072061425_72641808c4_s.jpg
きのう見た夢
醒めない夢かもしれない。。。
そう信じたい。。。

あなたが最高の笑顔で私に微笑んでくれた
あなたの手の温もりも感じた
あなたの声が耳元で聞こえた

目覚めた今も魔法にかかったように
あなたを感じてドキドキするから
息苦しい。。。

あなたの全てに包まれたきのうのゆめ
醒めないような予感がする。。。

あなたの愛が私をギュッと抱きしめてくれてるような。。。

愛を感じて息苦しい。。。
幸せすぎて息苦しい。。。

今夜も醒めない夢に連れてって。。。
こんな息苦しいは
あなたの麻薬。。。

ぼくらのきもち
2167222439_75d1027f42_m.jpg

ん~寒そうだよなぁ。。。そと。。。
愛情だと思わないといけないのかなぁ
寒いからって暖房入れて
こんな温かな部屋で過ごさせてくれてる事

正直ぼくは嫌だよ
家で走り回ったら叱られるしさ
寒くてもおもいっきり外を駆け回りたいよ

動けば温まるし
綺麗な空気も吸いたくもなるよ。。。

僕たちへの愛ってなんなんだろうね。
かえそうね
                         1746281935_1cf94c9b95_s.jpg


無償の愛をいっぱい与えてくれた自然
無償の愛で抱きしめてくれた地球

もう疲れちゃったって。。。

暖かな日に綺麗な花を咲かせることも
暑い日に夕立で涼しくするのも
寒くなってきた時、温かな色合いの紅葉をみせるのも
寒い日に優しい日差しで私達を抱きしめる事も

かえそうね。。。無償で与えてくれた愛を百倍にして。。。
あいかぎ
               513724044_02b3319fcc_m.jpg

すきなひとできたよ
でもね、もう本気ですきになる気持ちってわからない

あなたと出逢って知った愛すること
あなたを失っても愛する気持ち

鍵をなくしちゃった。。。
すきなひとに心を開けない

私の心を開く合鍵ってあるの?

あなたを愛し続けてても
私の心を開く合鍵ってあるの?

もしかすると、あなたはまだ私の心を開く鍵
もってる?

知りたい。。。

くつ
265793855_18a8a0289e_m.jpg

今年もがんばったね
大好きな靴に足取り軽く
しっかり前を向いて
両手を堂々と振って歩けたね

新しい年も一緒に歩いてくれる?
今年より一段上の道を歩こうか?

来年は空も飛ぼうか?
そして地球の反対側を探検しようね。

もし悲しそうにしている人や
何かを見つけたら
今年と同じように、
軽やかなステップを踏んで、踊って

みんなにパッと元気な笑顔になんてもらおうね。
いのる
               P1010823.jpg


                         
この温かな光を放つツリーが願いを叶えてくれるなら
私は祈りを深めます

せめて鏡に映る反対がわの世界で良いから
大好きなあなたの心が
ほんの少し
私の心に重なりますように。。。

そして、
夢の中で温かさを感じ
優しい気持ちで眠りたい。。。

あなたがすき
      でも、そっとすき。。。

あい
愛する気持ち
おさえて、おさえて・・・
抑えきれなくて
とうとう飛び出しちゃった・・・

とてもながい時間をバネに
二人一緒に飛び出しちゃった

別々を歩んでいても
時間や距離に消されることなく
時間や距離に育てられることもありなんだ・・・

素直に愛を感じる事にしよう
たとえ距離が縮まることがなくても

さみしさで
涙が止まらない日があったとしても・・・

たとえ事実が伴わなくても
こんな愛を感じて涙が止まらなくても・・・
止まらない時間に愛を重ねてみよう


364323088_d5d94e8afd.jpg

ぱずる
526930302_717fba70ac_m.jpg


人の気持や心がパズルだとしたら・・・
そのパーツは自分で全て埋め尽くせないような気がする・・・

私の気持ちが1000ピースあるとしたら、
何個か空いてるのよねぇ・・・
きっとそれは愛のピース・・・
そこをピッタリ埋め尽くす形・・・
どこに・・・

そっくりのピースを入れても・・・
むりやり当てはめたとしても・・・
ハートは結局、
そのピースを吐き出してしまう・・・

その、パズルが埋め尽くされ
本当が完成したら・・・
どんな私が出来上がるのだろう・・・






わからない
467351765_ee70733679.jpg


まじめに想っちゃいけないの?
貴方を・・・

私のまじめな想いは重荷なの?
貴方にとって・・・

心って変なんだよなぁ・・・
押したら重荷に、
ひいたら、ゴメンっていってくるのは・・・
かさねる
貴方への愛を知ったときから
重ねたいものがたくさんあります

貴方の心
貴方との時間
貴方と手と手
そして、貴方の唇・・・

数えきれない重なりを感じて
愛を温め続けたい
                     655128172_b57f38ccfc_m.jpg

そら
この穏やかな青空にす~っと吸いこまれてみたい
P1000917.jpg

そして、ちっぽけなわたしが
雲のソファーに座って
地球をぐるりと見渡してみたい・・・

雲の流れにわたしの全てをまかせると
きっと、全てがゆっくりに感じれるんだろうなぁ
その、ゆっくりが穏やかな気持ちにしてくれて
心も広々出来そうな気がする・・・

全部が大切に想えて
ありがとうって涙がこぼれるかもしれない・・・


さいごの
魔法がとけたように
ふたりの愛が再び重なりはじめる

         374384767_8cbe50281b_m.jpg

強すぎず、ゆるすぎず・・・
穏やかに信じ合う事にしよう

さしだしてくれた温かな手
包み込んでくれた温かな心

今度は素直に甘えることができそう

私の最後の人・・・
         貴方の最後の人になれると信じて・・・

                         
とき
20050816mono01.jpg


さっきまで
今が楽しけりゃ
明日も幸せだよ・・・
そう思っていたのに

貴方と離れる時
明日という日に怯えて涙が溢れる

何かが壊れても
私がどんなに叫んでも
時は止まらない・・・

時が貴方を連れ去るわけないのに・・・

さよなら、じゃなくて
またね・・・
      なのに・・・

ともに
490527624_7644b3ed93_m.jpg


   誰かと
   何かと
     ともに生きてること忘れちゃいけないね・・

自分が壊れそうになったとき
   誰かに・・
   素敵な音楽に・・
   綺麗な花に・・
   道でであった犬や猫に・・
   自分と共に生きるいろいろに・・
   そして共にいきる自分自身に・・

         ひとりじゃないと感じるはず

ともに・・それを感じて、よりそえた時
ありがとうって・・笑顔がもどるはず
うみ
P1000253.jpg


誰もいない海にそっと聞いてみた
いつも何考えてるの?

今日は穏やかに眠っているよう・・・
今日はそーっとおやすみなさい・・・

今度、教えてね・・・。
こもれび
P1000843.jpg


見上げた葉っぱの隙間からふりそそぐ陽の光は
穏やかな銀色の水玉・・・

この水玉の木漏れ日を
ゆっくりと
ひとつ、ふたつと浴びていくうちに

穏やかな私が蘇ります
やさしいひかり
439753038_8a95202624.jpg


ありがとうの気持ちを込めて
また、ここから踏みだそう
先に迎えてくれる光にむかって

一瞬、眩しすぎて目を閉じても平気だよ
今度は、優しく光が包み込んでくれるから・・・



どうして・・・
水が泣いていた・・・
あんなに甘かったのに
涙の味がする・・・

空が泣いていた・・・
とても高く青かったのに、
灰色の雲のハンカチで涙をふいてるみたい・・・

木が泣いていた・・・
あんなに自信を持って綺麗な葉っぱをまとっていたのに
うなだれたように、下を向いてる・・・

泣くはずのないものが泣いてるのに
どうして皆は、見てみぬふりなの?457967547_45ba3dc4c8_m.jpg

めぐる
四つの季節のうつろい
自分の重ねた年齢に等しく
繰り返し廻っている

春には温かさと綺麗な花に感動し
夏には眩しい日差しに元気をもらい
秋には実りの植物に感謝し
冬には人も自然も少し体を休め・・・

476205394_4174e47f2b.jpg

